★鉄道クラブ

常連のメンバーでにぎわいました。

中学生のKくんは朝から黙々とレールを組んでくれ、お昼ごろにはとっても豪華なものができあがりました♪

時々、他の子が壊してしまったりしたんですが

すぐに修理してくれ、「優しくあつかわなアカンで~」と言いながら

作り方など教えてくれていました。

★マラソンクラブ

暑い中でしたが、マラソンコースは日陰になっていて意外と走りやすかったです♪

みんなで「もう1周行く?」など声を掛け合ったりして、とってもいい雰囲気でした(^^)

★仮面ライダークラブ

新しいフィギアが登場!!

常連メンバーも大喜び。しばらく遊んだ後は、本などを見てまったり過ごしました。

★自主いるか

Iちゃんは、「膝立ちで腰の動きをコントロールする」という

動作法の課題に挑戦。援助に合わせて頑張れましたヽ(*´∀`)ノ

★自主アート

粘土遊びをしました。

型ぬきなどをしようと用意していましたが、子どもたちは粘土を米粒のように細かくしたり

ちぎって感覚を楽しんだり、いろいろな色をつなげて首や手首に巻いたり…

と、自由な遊び方をしていました。

自分の思う通りに作れるのが、この活動の楽しいところです♪