三学期が始まったとある日。
この日は、朝からUくんとOさんが来てくれていました。

二人は勉強を済ませた後、
スタッフと一緒に真剣勝負をしていました。
勝負の内容は・・・・・・

『神経衰弱』!!

四人とも、真剣に捲られる数字を覚えているようで、
声をかけるのも憚られそうな雰囲気でした( ̄▽ ̄;)
結果は、子どもが勝ったり、スタッフが勝ったりと
どうやら良い勝負だったみたいですo(^_^)o
白熱しすぎてお昼ご飯を食べるのも遅くなっちゃっていました。

そのうち、小学校から帰ってきたメンバーも合流。
お昼ご飯を食べてから
近くにある百舌鳥八幡宮まで初詣に行きました。

ぽんたから百舌鳥八幡宮まで少し距離がありますが、
元気な子ども達はワイワイと楽しそうに歩いていました。
着いてからは、すぐに拝殿へ向かいお参り。
お賽銭を入れて、鈴を鳴らしてお祈りしました。

お参りが終わってから水天宮社にも行き、
そこでみんなで記念撮影をしました。

中学生のYくんとKくんは、
この時まだ学校から帰って来ていなかったので、
後でスタッフと一緒にお参りに行きました。

さすがは中学生!! 
たったかたったか歩いていました。
二人も、もちろんしっかりとお祈りしてくれていましたよ。

初詣の後は、ぽんたで書き初めをしたりして過ごしました。