冬休みって、本当にあっという間に過ぎてしまいますね(>_<)
学生時代、『何で冬休みはこんなに短いんだ!!』と思ったりした事も、
今では良い(?)思い出です。

さて
続いては、支援学校のグループの冬休み活動。
朝から活動なので
ぽんたに到着したら、まずはゆっくり、のんびり。
そんな時、スタッフが新聞紙を使って折々・・・・・・。
帽子を作りあげて、近くにいたNちゃんの頭に
すっぽりかぶせてしまいました。
やさしいNちゃんは、帽子をかぶったまま
カメラに向かってピースしてくれました!

この笑顔を見ると、
ほっこりした温かい気持ちになります。

さて、この日はみんなでクッキング!!
協力してカレーを作りました。

野菜の皮を剥いたり、食べやすい大きさに切ったり・・・。
全て切り終わったら、鍋に材料を入れて炒めてからグツグツ煮込みました。

みんな一生懸命作ってくれたので、
とても美味しそうなカレーが出来上がりました!!
お昼の時間、ぽんたには
美味しそうなカレーの匂いが広がっていましたよ。

ご飯を食べ終わった後は、リラックスタイム~♪

パズルをしたり、レゴブロックをしたりと思い思いの事をして過ごしました。