ぴーすの児童デイぽんたです。
遅くなりましたが、冬休みの活動のようすをお伝えします。

まずは
昨年(2013年)のクリスマス・イヴ。
この日は、地域の小学校に通うメンバーでクリスマス会をしました。

学校が終わってから、ぽんたに集合し、まずはお昼御飯のナポリタン作り!!

それぞれ自分の担当を決めて、具材を切ったり、麺を茹でたり、炒めたり・・・。みんなで分担して作りました!!

出来上がったら、早速お昼ご飯を食べました。お腹が空きながらも、頑張って作ったナポリタン。みんな、大きな口を開けてパクパクと完食してくれていました。

この後は、DVDの鑑賞会をしました。ディズニー等の短編アニメを見たりしました。

そして、クリスマスといえば・・・プレゼント!!みんなで描いたクリスマスカードのプレゼント交換もしました。

見てください、この力作!!みんなが思い思いに作ったクリスマスカード、とても素敵でしょ?

お友達から貰ったカードを見て、ワイワイ言っていた子ども達。

ぽんたのクリスマス・イヴは、ほのぼのとした雰囲気に包まれていました。