10月の最終日の日
ぽんたでの「お仕事光景」をお伝えしたいと思います!!

この日は、Kくんが
ぽんたの玄関横の花壇の掃除をしてくれました。
ずっと伸び放題だった朝顔の蔓を切ったり、引っこ抜いたりして、
ぽんたの男性スタッフと一緒に綺麗にしてくれました。

上の写真は、朝顔の種を収穫してくれているKくんの姿です。
男性スタッフと一緒に、どちらが多く採れるか競っていたらしく、
花壇の前に座り、お互い真剣に種探しをしていました。

種を収穫し終わった後の、掃除途中の花壇の様子。
まだまだ蔓が沢山残っています。

でもKくんは、きちんと最後まで
花壇の掃除を頑張ってくれました。

Kくんとスタッフが頑張ってくれたおかげで、花壇
もこんなにすっきり綺麗になりました!!

ちなみに、朝顔の種の収穫具合はこんな感じ……。

この沢山の朝顔の種も、
来年綺麗な花を咲かせてくれるのか
と思うと楽しみですね!!