地域 小学校・中学校の子ども達の様子をご紹介します♪

Nくんは、自動販売機の絵を描くのがとても上手!!
この日も、鉛筆とクーピーとクレヨンを使って、
細かいところまで描いていましたvv
毎回毎回、出来上がった作品を見て、凄いな~と思ってしまいます。

☆☆☆☆
Oくんは、スタッフと一緒に学習をしています。
この時していたのは、マッチング学習。
似たような色があるので、少し難しそうでしたが、
最後まで諦めずに頑張っていました。

☆☆☆☆
最近のぽんたでよく見る光景…。
それは、Kくんの製作光景です。
写真は、『昭和の家』というミニチュアを作っている時の様子。
細かいパーツが多くて、大人でも難しそうな作業の連続…!?
それでも、Kくんはスタッフと一緒に、
カッターやハサミを使って黙々と作っていました。

☆☆☆☆
宿題や課題を済ませた後は、ちょっとしたブレイクタイム♪♪
自分で選んで買ってきたおやつを食べながら、
みんな、友達とおしゃべりしつつ、まったり過ごしていました。

☆☆☆☆
ラストは、今、このグループで大事にしている「みんなでゲーム!」
この日のゲームは、キャンディパニック(黒ひげ危機一髪)!!

これは、本当ならミッキーが飛び出るおもちゃなのですが、
ミッキーが行方不明になり、代わりにプーさんが…( ̄▽ ̄;)

写真に撮るのを忘れていましたが、
このプーさんが子ども達には大好評で、飛び出す度に大笑いでしたvv