もうすぐ節分ですね。
1月の最終日の活動で「恵方巻」づくりに挑戦しました。

のりの上にご飯をのせて、具(かんぴょう、卵焼き、桜でんぶ、きゅうりなど)を
巻き簾を使って“巻く”という体験は、みんなが初めてだったので、見て解るように
提示してみました。

太巻きを巻くのはなかなか難しそうですね。
お母さんと一緒にとても慎重な作業です!

出来上がったお寿司はおいしそうでしょう~♪

ちゃんと今年の恵方「南南東」を向いて食べましたよ♪

自分の好きな具をいっぱい入れて!お母さんやお友達と一緒に!
楽しい時間を過ごせたかな?

今月もいろいろなことに挑戦したいと思っています。

 《2月の活動予定》
 6日:手作りおもちゃで遊ぼう!
13日:バレンタインクッキング
20日:パスタの生地作りに挑戦
27日:ひなまつりパーティー       是非来て下さいね!

(記:えっちゃん)