1月10日(土)、

今年初めのドロップス活動日はと~~っても寒い1日でした。

第3グループが始まる午後3時頃には、ソフィア堺の外は横なぐりの吹雪?!

“か…かえれる?” と不安になるスタッフでしたが、はげしい降りは一時だけ。

参加者のみなさんの足にも影響なく、ホッとしました。

外はさむ~いこの日でしたが、ドロップスの子どもたちはみんな元気いっぱい!

年始ということもあって「おめでとうございます!」と言いながら入室してくれるお友だちもありました。

 

「うたう」に最近加わった「崖の上のポニョ」「羞恥心」は、

カラオケステーションじゃないため、画面が出ないんですが(~_~;)

どのグループでも、子どもたちには人気!

口ずさみながら「えらぶカード」にあるか、確認してくれる子、

「ちゅうちちんがいい!」「ちゅうちちんないの?」としっかりリクエストしてくれる子などなど。

やっぱ、今どきの選曲が子どもたちにもうれしいみたいです。

 

この日の「きく」(先生によるピアノ生演奏)は、

新春らしく、メンデルスゾーンの「春の歌」

先生のかなでるアルペジオにうっとり…

みんなしずかに聴くことができました。

 

次回は2月7日(土)が活動日です。