台湾4日目( in 花蓮)

8/12、午前中は、国立東華大学 原住民族学院にて講義を受けています。我々の訪問のためにわざわざ院長が講義を行ってくれています。団員は、この機会に得られる知識を少しでも身につけようと、必死に頑張っています。

午後からは、東華大学の原住民民族学院の院長による講義の後、原住民族の民族衣装を身にまとった大学生との交流を行いました。色とりどりの衣装を身につけた学生さんの歌や、踊りを見せていただくとともに、一緒に行いました。

その後、このスタディツアーで学ぼうと思ったことを、学生さんや先生に質問し、和やかな雰囲気で様々な答えを得ることができました。

 さらには、伝統工芸品であるトンボ玉作りもさせていただきました。

海外派遣もいよいよ半ばを迎え、内容もどんどん濃くなっていき、事務局への報告も多様になってきているのが楽しみです
暑さが厳しい中ですが頑張ってほしいものですね。

Filed under: IYS1年間の活動記録,事務局から — ⅠYS事務局 8:15 pm
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>