報告集会を開催しました

2012年度海外派遣報告集会を開催しました。

早いもので、海外派遣から二カ月が経過しました本日、IYS8期団員による海外派遣活動報告集会を開催させていただきました。

会場には団員の御家族や関係諸団体の各位様をはじめ、OBたちにも参加いただきありがとうございました。

団員たちは帰国後各人が定めた個人テーマを中心に現地での活動を振り返りながら、本日の原稿を作成しましたが、何分にも未完成の部分が多く、ご来場いただいた皆様には「消化不良」の所も多くあったかと思いますが、それでも、オーストラリアの通常では知ることのできないことや、そこから自分自身の感じたことなどを、どのようにして伝えるか、本当に悩み苦しんで本日を迎えることになりました。

団員一人一人にとって本日の報告集会は、とても大きな経験になったことと思います。

ご多忙の中ご出席いただきました皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

明日から団員は各区の区民フェスタにて、人権推進ブースのお手伝いをさせていただきますので、「オーストラリアの話をもっと聞きたい」とか、ちょっとした質問でも結構ですので、どんどんお声掛けをお願いいたします。

また、同時にヤングサンタの推進も実施しておりますのでそちらの方もよろしくお願いいたします。

Filed under: IYS1年間の活動記録,事務局から — ⅠYS事務局 11:23 pm
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

1件のコメント »
  1. 今日の報告集会、とても楽しみにしていました。
    私が全く知らなかった、アボリジナルの方々の生活や習慣について、具体的に知ることができました。

    色々な方との触れ合いから学んだ発表の内容は、どれもがとても興味深く、現地でしか知ることのできない話も聞くことができて楽しかったです。
    事後研修にも、また参加させてください。
    今日はありがとうございました。

    コメント by 松本奈乙美 — 2012 年 11 月 3 日 1:51 am
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>