大阪府立母子保健総合医療センターから助産師さんにお越しいただきました

12月11日は(金曜日)大阪府立母子保健総合医療センターから助産師さんにお越しいただきました(*^^*)

「大切な命」として生=性のお話をしてくださいました。どうやって命が誕生し、生まれるのか、命の大切さなど、毎日「命」と関わる方からの目線でしっかりとお話しいただきました。
学生時代に性教育は受けているけど、なかなか記憶に残らない…イメージとしていやらしいと言う印象があるなど、さまざまですが、命が誕生する事やお母さんのお腹から自分の力で生まれるお話しなど生命の力強さが印象的でした。講演も団員を巻き込みながらの柔らかい雰囲気で進めてもらい、命の大切さを再認識させていただきました(*^^*)

Filed under: IYS1年間の活動記録 — ⅠYS事務局 4:20 pm
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>