出前講座に行ってきました。

小学校よりお招きをいただき、出前講座を行いました。
IYSではお招きをいただいた学校や各種団体において、どこでもセミナーとして海外で青年が学んできたことを報告させていただいております。
本日は原山台小学校からお招きをいただき、授業の一環として第11期団員4人が報告・発表をさせていただきました。

(団員の声)
教室に入りまず目に入ったのが時間割のところにIYSという文字が入っているものでした。写真にもありますので是非見てみてください。
はじめは小学生も団員も緊張をしている様子でしたが、自己紹介を終え質問の時間に入ると小学生も団員も緊張がほぐれ笑顔が見えました。今回はクイズ形式の質問を含んだ報告内容だったのですが、小学生の素直さ、元気さ。パワーのあふれる回答が飛び交いとてもやりがいを感じました。団員からも小学生から元気をもらった。やっていて楽しかったという声がでました。

出前講座は、これからも続きます。団員一人ひとりがモンゴル国での現地活動で学んだことを大いに生かしながら、伝えて行きます。

Filed under: IYS1年間の活動記録 — ⅠYS事務局 8:02 pm
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>