★☆ OB体験談 (続) ☆★

GWも終盤に入りました。という事は10期団員募集の締め切りが「今週末」ということになります。

 「今、提出用の小論文を書いてるねん!」という方や「まだ迷ってるねん!」という方もおられると思います。
 また、「海外には行きたいけど、前後の研修が難しいんちゃうん?」という方もおられると思いますが、肩肘張らずに「気楽に」考えて応募して戴ければ・・・と思います。
たしかに事前研修や事後活動のスケジュールだけを見ているとかなりハードで難しそうに思われるかもしれませんが、内容は「意外と自分の身近なことなのに気がつかなかった(知らなかった)事」を学び伝える事を目的としています。その人一人一人の生活環境の中で、少しだけ+アルファしたい!的な気持ちがれば、絶対に価値のある半年にできると思います。

ということで、前回と同じく9期メンバーの率直な感想をいただきましたのでUPさせていただきます。

 iYSに参加きっかけは、ただ海外にいってみたいという思いからでした。
でも、団員になって学校では学べないようなたくさんのことを学べました。
年齢も職業も違うなかで、互いに刺激しあって、高め合うことができたと思います。いつでも頼れる家族のような仲間ができました。
皆さんにもぜひ貴重な経験をしてほしいです。   M.T

いやぁかなりシンプルな感想でしたが、いかがでしたか?

さぁ、締め切りまであとわずか、思い切った決断をお待ちしています。

募集の詳細はコチラをご覧ください。
IYSのHPはコチラ(http://www.city.sakai.lg.jp/shisei/jinken/jinken/jinkenfureaisenta/iys_jimukyoku/index.html)
募集要項はコチラ
応募用紙はコチラ
興味のある方、ご質問のある方は御遠慮なくお問合わせください。
事務局分室
Mail iys_sakai@yahoo.co.jp
Tel 072-245-2538 Fax 072-245-2595

Filed under: OBの声,事務局から — ⅠYS事務局 8:36 pm
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>