IYS体験談

 IYS9期団員ただ今募集中です。

応募期間は5月8日までとなっていますが、「どうしようかな~」と迷っている方に、先週に引き続きOBの体験・感想をお届けします。

 

「私はこうしてIYSに申し込んだ」

私がIYSに入ったきっかけは単純に「ボランティアがしたい」という理由からでした。以前から興味はあったものの、行動に移せずにいました。そして、知人からIYS募集のポスターを見せてもらい、申し込みました。
 選考の結果、運よくIYSに入団することができました。そして、最初の研修でこれから一年間を共にする仲間と出会いました。仲良くなれるか不安でしたが、その不安はすぐに消え、みんなと打ち解けることができました。

 そして、オーストラリアへ行き現地で様々な人と交流をしました。今まで経験したことのない困難にぶつかったりしましたが、同じ団員同士助け合うことで乗り越えることができました。

 私はIYSに入り、様々な人と出会いました。普段出会えないような人と出会えたことで、自分自身の視野が広がり、今までとは異なった視点から物事をみることができるようになりました。一年間でこんなにも幅広い世代・分野の人々に会えるのはIYSだけだと思います。

 IYSでは事前研修、海外派遣、事後研修など一年を通して様々な活動を行います。その一つ一つに意味があり、必ず自分にとって大きな財産になります。私もOBとしてみなさんに会えるのを楽しみしています。 

(8期 ゆのっち)

 
 
 
今週末からGWが始まります。GWが明けるとすぐに締め切りです。応募される方はご注意ください。

 また、お問合わせをいただく場合は休日・祝日は対応できませんのでご注意ください。

スタディーツアーの内容についてはコチラをご覧ください。
そのほか、IYSのHPはコチラ
募集要項はコチラ
応募用紙はコチラ

そのほかのご質問等は事務局まで。
なお、休日・祝日のお問合わせの場合はメール(iys_sakai@yahoo.co.jp)でお問合わせいただければ可能な限り翌日にはお答えできるかと思います。
 

皆さんの応募、お待ちしています。

Filed under: IYS1年間の活動記録,OBの声,事務局から — ⅠYS事務局 2:02 pm
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>