私はこうだった。

海外派遣団の募集が始まって一週間がたちました。申し込もうかどうしようかと迷っている方もおられると思います。

なので、今回はOB・OGの方に、どういうきっかけでどんな感じで申し込んだのか、そして団員になってみてどうだったのかを書いてもらいました。
今回はその第一弾です。
 
 
 

◎ 『今の自分にできること。逆に今しかできないこと。』 
その答えをIYSで見つけることができるのではないか。そう思った事がキッカケでした。

私は30歳でこのIYSに応募したのですが、周りの団員の方達は20代前半や、10代ばかりで、はじめは戸惑いを隠せない気持ちも正直ありました。

 しかし、考えは違えど、同じ志しを抱いているもの同士が支え合っていくことで、そういったワダカマリはすぐに消えていきました。
時には意見がぶつかり合ったりすることもありました。しかし、みんなで考えて答えを導き出すことによって解決し、大きく成長する団員のみんな。
 そんな団員たちとすごす10ヶ月は本当にいい意味でスペクタクルでした。笑

『1人ではなく、皆で創り上げていくこと。』 そして率先していく力、発言する力を私はIYSで身につけることができました。人生のなかで経験することが到底不可能なことも、ここIYSでは体験することができます。

 是非これから応募を考えている方に、IYSを通して新しい自分をみつけていただけたらなと思います。そして、IYSで最高の仲間たちと出会っていただきたいと思っています。

第8期 森のキノコ

いかがでしたか? 事務局ではこれからもIYSの活動内容だけでなくOB・OGの方々や関係者、また応援してくれている方々の声も掲載していきたいと思いますのでご協力よろしくお願いいたします。

IYSでは現在、海外派遣団第9期の募集をおこなっています。

IYSのHPはコチラ
募集要項はコチラ
応募用紙はコチラ

興味のある方、質問のある方は御遠慮なくお問合わせください。

事務局分室
Mail iys_sakai@yahoo.co.jp Tel 072-245-2538

Filed under: IYS1年間の活動記録,OBの声,事務局から — ⅠYS事務局 8:41 am
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>