【黒山校区】下黒山地区「ふれあい いきいきサロン」

7月17日(水)下黒山公民館で開催された「ふれあい いきいきサロン」に行って来ました。

梅雨明けが待ち遠しい曇り空のなかでしたが、開会とともに始まったお茶タイムは大賑わいです

プロジェクターに映された「堺コッカラ体操」を全員着座の状態で行いました。

約30分間の体操で少し疲れました。・・・日頃の運動不足を実感です。

休憩のお茶タイムの後は「脳トレ」としてDVD鑑賞をしました。

社協職員もお手伝いさせていただき、みなさんに楽しんでいただいたと思います。

当日はたくさんのお茶菓子で持ち帰り用の袋が配られ、みなさんお持ち帰りされました。

終始和やかなムードで時間が過ぎました。

次回のいきいきサロンは10月16日(水)の予定です。

スタッフのみなさんお疲れ様でした。

Filed under: 黒山校区 — mihara 12:20 AM
FX