勉強させてもうてます。

今日は、2つのNPO法人の会議に参加させていただきました。

1つ目は、NPO法人堺難病連の定例会です。

評議員をさせていただいておりまして、

少し遅れて出席させていただきました。

堺難病連さんは、十数年、難病患者のみなさんの想いを

要望書にまとめて、堺市に提出してはります。

その歴史と地道な活動に、いつもすごいなーと思っております。

2つ目は、NPO法人観濠クルーズSakaiの定例会です。

ここはオブザーバー出席で、議事録作成を

させていただいております。

ご好意で仲間に入れてもらって、議事録を作成しながら、

いろいろ勉強させてもうてます。

やっぱ、いろんな会議に参加して、

いろいろな話し合い方、話し合う内容…etc.

とてもとても勉強になります。

SEINの会議のときは、やはり客観的にはなかなか

なりにくいので…

でも、他団体の会議は、少し客観的に、少し観察気分で、

参加させてもうて、自分の団体に足りないことや、

逆に、参加させてもうてる団体さんに貢献できそうなことなんかを

考えたりして、ほんと勉強させてもうてます。

その代わり、何かお返しになるものを…と若干プレッシャーに

感じつつ(笑)、今日もオツカレサマでした!

いつも、ありがとうございます♪

カテゴリー: 【SEIN】日記 パーマリンク

勉強させてもうてます。 への2件のフィードバック

  1. kc-sakai のコメント:

    湯川様

    こちらこそいつもご苦労様です。
    そして昨夜もお疲れさまでした。

    そうなんです。いつも自分の所の会議ばかりなのでもっとこうしたら?ああしたら?というアドバイスを是非ぜひお願いします。

  2. sein のコメント:

    kc-sakaiさん

    了解しました!
    また、いろいろ貢献できるように、
    がんばりま~す。

コメントを残す