ラウンドテーブル開催しました~。

少し前のご報告になりますが、

1月7日(水)は、ラウンドテーブルでした。

『ラウンドテーブル』とは、 みんなが対等の立場で参加する、
「課題の共有と情報交換、交流の場」のことをいいます。

どんな話題が出てくるかというと、参加者によって、

内容が変わってくるから、ある意味、集まるまでワクワクです。

そして、今回は、

新年の挨拶とともに、ラウンドテーブルがスタートしました。

◎定額給付金をNPOに寄付しませんか!?を呼びかけようプロジェクト(案)

というテーマが出され、いい点や悪い点、問題点など、出席してくださった

みなさんより、いろんな意見が飛び交いました。

◎リサイクル資源を集めて、世界の子どもたちにワクチンを届けたい!

という活動をされているNPO法人あいうえお堺さんの現在の活動状況や、

今後、このリサイクル資源を集める拠点を探している話などをお伺いし、

質問や集め方のアイデアなどの意見が出されました。

◎NPO法人カムナプロジェクトさんからは、イベントがあるので、ぜひ

手伝いにきてほしいとの話もありました。

このような感じで、話題がある人、何か協力してほしいことがある人、

何か協力できることがあるかしら?という思いで来る人、

今のまちに興味がある人…など、いろんな思いでみなさん、参加されています。

そんな中での意見交換。

なんだか、自分たちの町を考えるだけで、ワクワクしてきます。

次回は、2月4日(水)19時~

場所は、堺市民活動サポートセンターで開催していますので

ぜひ、一度のぞいてみてくださいね~☆

<問合せ> 特定非営利活動法人SEIN(サイン)
〒590-0985 堺市堺区戎島町5丁9番
T E L  072-222-0024  F A X  072-242-7042
E-mail   info@npo-sein.org

カテゴリー: ご報告☆ パーマリンク

コメントを残す