観梅ハイキング

3月6日 午前10時 栂・美木多駅に集合。総勢18名 荒山公園(梅園)へのハイキングに出発!今回は圧倒的に 女性の方が多く、男性陣は3名の参加でした。体にハンディのある方も、ナルクには、ガイドヘルパーの資格のある会員もいるので安心です。和気あいあいと お喋りをしながら歩きました。肌寒い日でしたが、坂道を登ると少し汗ばむほど。11時に神社(梅園)に到着。春を告げる梅の花も 今が見ごろ。沢山の家族連れや団体客が、見物に訪れていました。50種類もあると言われる 紅梅・白梅の ふくよかな香に包まれて、しばらく散策し、広場でお弁当タイムです。手作りのお弁当に、それぞれが持ち寄ったお菓子も頂きまた。                                                    

その後、Kさんが準備して下さった ジャンケンゲームを楽しみました。  ジャンケンをして勝ったら、ケンケン飛びで進むゲームに興じ、1位の人には「桜餅」の賞品!一足先に春の訪れです。何十年振りかのケンケン、私は膝が痛くて1回戦でギブアップ。大笑いした、楽しい一日でした。

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です