現地レポート 4日目

8月13日、現地レポートです。

ウランバートル大学を訪問

日本の伝統的な衣類を紹介するためにファッションショーを行いました。そのあと、現地の大学生に着てもらいました。

団員は意欲的にインタビューに臨みました。現地の大学生は、快く対応してくれました。本当に有意義な交流ができたのでは?と感じでいます。

ウランバートル市内の様子です

渋滞があちこちで起こっています。なかなか車が進まない。また、あちこちに建設中のビルが見られました。

スフバートル広場を訪問しました。
社会主義体制に移行した際の英雄の銅像です。

また、下の建物は国会議事録です。中央に座るのは、モンゴルの英雄チンギスハン。モンゴルの歴史を象徴する公園です。

事務局より:明日は朝から買い出しを行い、地方街であるセルゲレンへ向かいます。セルゲレンでは村の方々はもちろんのこと、小中学校の生徒さんや学校関係者の方々との交流などを行いますが、ネット環境が未整備なため画像が届かない場合がありますので、予めご了承ください。

Filed under: IYS1年間の活動記録,事務局から — ⅠYS事務局 11:22 pm
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>