出前講座に行きました。

小学校からのお招きで、授業の一環として出前講座に団員5人で行ってきました。

ちょうど授業で「スーホーの白い馬」を習っているところで、子どもたちは興味津々。
モンゴルの大草原やゲルや馬頭琴などの写真を見て、たくさんの質問が次から次へと出てきました。
なかでもスーホーの白い馬で登場する「馬頭琴」には、興味があるのでしょう。
たくさんの質問がありました。

思いがけない質問にも団員たちは、一つ一つ丁寧にわかりやすく答えました。
その様子を見て成長したなぁ~とうれしく思います。
小学校の出前講座は、来週も続きます。

Filed under: IYS1年間の活動記録 — ⅠYS事務局 2:50 pm
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>