6月19日 IYS堺11期の第3回事前研修が行われました。

今回は、堺市女性センターの瀧口館長を講師に招いての研修です。ワールドカフェ形式とのことで、3つのテーブルに分かれ「自己紹介」、「最近出会った輝いていた人」、「輝く人の共通点とは?」の題で大きな紙に書きながら、メンバーを変えて話をしていきました。

どのテーブルでも全員が話をして、話を聞くというとても良い空気の時間を過ごせたと思います。人の意見を聞くこと、そして意見が対立した時にどうするのか…今回の研修で、団員さんが何かを得てくれていたら幸いです(*´▽`*)

また、ヤングサンタについて、今年度チーフの鉄谷さんより説明していただきました。(12月23日に子どもたちに夢とプレゼントを届けるスタッフも募集しているとのことです☆彡)

さて、次回は6月27日・28日合宿になります!!

☆☆今回もOB,OGなどたくさんの人が来てくださいました。☆☆
皆さんのご協力のもと活動できています(^^♪ありがとうございます。

Filed under: IYS1年間の活動記録 — ⅠYS事務局 7:16 am
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>