♡♥ (第4回事前研修)合宿を行いました② ♥♡

 前回のブログではかなりハードなスケジュールに追われていた10期団員の面々。まだまだ強行軍は続きます。がんばる10期団員の声をお聞きください。

① 研修が終わって宿棟に戻ると懇親会の始まりです。まだまだ深く語り合えてなかった団員同士の交流や、OBの人達も一緒になって語り合うことができました。

② OBや役員の人達と語り合う中で色々な体験談やIYSについて聞くことができ、個人テーマに関する事や色々な活動の事なども教えていただくことができました。

 また、IYSは団員の期間の関わりだけでなく、卒団後も仲良くできる組織であること。その魅力の一つが今回の合宿で、自分達がしてもらったように現役である私たちのために何かをしてあげたいという事だけでなく、自分達も役員や事務局の方と話ができることを楽しみにしてきたこと、それだけの楽しさがIYSの活動の向こうにはあるんだということを教えていただきました。


年齢に関係なく、すてきな「先輩」です


先週の研修で見せていただいた手品も教わりました

③ ただ、この懇親会の間も完全にくつろいでいられません。通称「一本釣り」と呼ばれている(らしい)個人面談があります。一人ずつ呼び出され別室へ連れて行かれます。(きゃあぁぁぁぁ~~)


本当にフラフラ、明日大丈夫?

 しかし本当は一人一人の状況や個人テーマに関する考え方を聞いていただき、丁寧なアドバイスをしていただける内容でした。私たちの想いを丁寧に聞いてくれたおかげで時間がかかり、担当の先生はフラフラになっていました。(ゴメンなさ~い&ありがとうございました~♡)

④ 深夜まで語り合った後は自然に散会となり就寝です。しかし、語りつくせいないOB達は朝までそのままだったようです。さらにどこかの宿棟では猛獣の雄叫びが鳴り響いていたそうです。

 それでも朝はやってきます。昨晩と同様にご飯を炊きます。「さぁ、朝ごはんもちゃんと食べたいなぁ~」とは事務局の某さん。見てなさいよ~!

 まずは昨日に深め合った結束力で「火起こし」です。何とか火はついたものの雨の湿気のせいで煙が充満、お部屋の中が真っ白になっています。

 

 

 自分たちがやらないと食べるものがない、当たり前の事ですが、少し両親に感謝の想いが湧きあがります。(家では炊飯器だけど・・・)


さぁ、今日もみんなで仲良く「いただきま~す!」

⑤ 食事が終わるとみんなで記念撮影!雨なので室内で無理やりの撮影になりました。

(事務局Nより)
さぁ、合宿も二日目になりましたが、団員たちはすこぶる元気です。ということでこれからの活動もヒッジョ~に楽しみです。またまた続きをお楽しみに・・・

Filed under: IYS1年間の活動記録 — ⅠYS事務局 9:22 pm
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>