修了証授与式

 3月7日、IYS9期の修了式が行われました。

 わずか10か月前にそれぞれの思いを持ちながら応募をし、選考会を経て団員となった一人一人がこの間で経験したことは、普段の生活では決して経験できないものであったと思います。

修了式には


これまでお世話になった役員や事務局そして来賓の方々の見守る中


 
会長の「人生に役立つのかどうか?」の挨拶の後、


一人一人に修了証が手渡され


会長とがっしり握手し


全員がIYSでの活動を振り返って、感想や決意を述べました。


最後には全員で記念撮影をし、

IYS9期団員としての活動を終えることができました。

っで、ここで事務局も予想していなかったサプライズ!団員からお世話になった方たちへの「記念品」が配られて、 事務局は「慣れていないこと」にあたふた。大いに照れながらいただくことになりました。

 さぁ、お堅い式典はここまでにして懇親会の始まりです。
先ほどから料理が運ばれていて、気になって仕方がなかった団員たちは

 もう、最高潮! 先ほどまでの「感動の涙」はどこへやらあちらこちらで爆笑の声、その中ででも団員同志での「記念品」の交換も行われていたようです。

 反対方向を見ると、楽しんでいたのは団員だけでなかったようです・・・。

 楽しい時間は「あっ」と言う間に過ぎるもので、いよいよお開きの時間が近づいてきました。

ここでまたまたサプライズ。誕生日が近いメンバーへケーキがプレゼントされました。(お店の方にはご理解とご協力いただき、ありがとうございました)

 最後の思い出に事務局作成の記録映像が上映され、大爆笑の中、一年間の活動を振り返ることができました。

 明日からはOB/OGとして、またIYS会員としてまだ見ぬ10期をはじめとするIYSの活動を支える立場で頑張っていただくことになります。

 最後になりましたが、この9期のメンバーの成長を支えて頂きました関係者や会員の皆様、また団員の御家族の皆様にこの場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

 IYSとして新たなスタートを切ってから10年の節目を迎える2014年度は、さらに創意工夫をしながら「平和や人権が尊重される社会の実現に貢献できる、人権意識と国際感覚を身につけた青年の育成」をめざして参りますので、今後ともご支援ご指導、ご協力をよろしくお願いいたします。

Filed under: IYS1年間の活動記録,事務局から — ⅠYS事務局 12:37 am
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>