パネル展を開催します。

街では秋祭りの季節になりました。IYS9期も早いもので、オーストラリアから帰国して7週間がすぎ、この間も団員たちは現地で見て聞いて感じたことを報告集会に向けてのまとめにはいっています。

それと同時進行で、皆様に見ていただくためのパネルの制作にかかっておりますが、そのできあがったパネルを見ていただくための「活動紹介パネル展」を以下により開催いたします。

来る10月19日(土)に堺まつりの開催に合わせて「IYS活動紹介パネル展」をおこないます。

今年度は昨年に引き続きオーストラリア南東部に行ってまいりました。そこには、知っているようで知らなかったオーストラリアという国についてや、先住民の現状だけでなく、原子力エネルギーにかかわる日本とオーストラリアとの切り離すことのできない問題などがありました。

今年のパネル展示では、そのように知っているようで知らない先住民族のことや原子力エネルギーについても紹介をさせていただいております。

パネル展の会場では、活動の内容やパネルの説明などを団員が説明をさせていただく予定で待機していますので、お気軽に質問やお声掛けくだされば、現地での様子などについてお話しさせていただけると思います。

同時に昨年までの海外派遣活動についての報告集などもを、自由に見ていただけるように準備をしていますのでこちらも御覧ください。

また昨年同様、クボタユニオンさんや堺YMCAさんのご協力によるバザーやキッズコーナーも開催していただきますので、御家族連れで来ていただければさらにうれしく思います。

それでは現場でお会いできることを楽しみにお待ちしております。

写真は昨年の堺まつりから

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

Filed under: IYS1年間の活動記録,事務局から,未分類 — ⅠYS事務局 2:02 pm
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>