海外派遣活動報告(8月24日)

オーストラリア最終日です。

今日は一日見学や買い物が活動の中心だったので、団員もリラックス&好きなものを購入でき、ほっとしていたのではないかと思われます。

9:00にホテルを出発し、9:30から10:30ころまでQVMを見学&買い物をしました。

▲かわいい小物も山のように売られています。

その後、聖パトリック教会を見学、市街地の中に大きな塔がそびえていました。

▲メンバーはどこにいるのでしょう

▲教会の大きさがよくわかります

近くにあるフロッツイ公園とその中にあるキャプテンクックの家を見学、キャプテンクックは小柄な人であったといいますが、本当に人形の家のように小さく可愛い家で、先程の教会と両極端のような気がしました。

昼食はイタリアンレストランでパスタをいただきました。ここメルボルンは多数の国の人々が集っている街でもあります。レストラン街だけを見ても「食博覧会」のように色々な国の料理が味わえる街でもあります。

昼食後は少し移動してセントキルダビーチ周辺を散策しました。夏場であれば海水浴でにぎわう街らしいのですが、さすがに冬の海は人が少なかったですね。

その後市内のマーケットに行き、各々家族等へのお土産を購入していました。

▲メルボルンの街に入り少し寒さはやわらいだのでしょうか、服装が少し軽やかです。

ツアーのカリキュラムもすべて終了しました。一行はいよいよ帰国の途につきます。

明日は朝5時にホテルを出発し、メルボルン(タラマリン)国際空港7:40発→香港国際空港15:15着の予定です。
(日本時間では6:40発で16:15着になります)
香港では乗り継ぎの都合により一泊することになりますが、「百万ドルの夜景」と言われる香港ですので天候に恵まれることを祈りたいものです。
香港で一泊した後の26日には10:05(日本時間11:05)発のキャセイCX506便にて関西国際空港に14:45到着予定です。

▲交流で披露していた「ソーラン節」、全力で踊りすぎてフラフラになっていたメンバーもいたそうです(笑)
出発前のわずかな時間をも工夫して練習していましたネ。

Filed under: IYS1年間の活動記録,事務局から — ⅠYS事務局 9:41 pm