内陸の各地を訪問。順調です!!

8月19日、朝6時に起床、6時半には朝食。そして、8時にバスに乗り込み、慌ただしくホテルを出発。

9時半に「バララット」に到着しました。アボリジナルの労働者蜂起の原点である「ユーリカ砦」記念碑のある「ユーリカの丘」を訪れました。園内には様々なモニュメントが置かれ、それぞれの時代の様相を知ることができたようです。

次に「レイク・ウエンドリー」に向かいました。ここは、人々の憩いの場。しかし、「ウエンドリー」とは、原住民の言葉で「出て行け!」という意味。この湖にやってきた侵入者に対して放った言葉がそのまま名前になったようです。

ゴールドラッシュ時の面影を残す「ベンディゴ」の町並みに感動。当時から重要な移動手段であった「トーキングラム」と呼ばれる路面電車を利用しました。

昼食後は、歴史博物館を見学しました。ここでは、中国からの移民の歴史を知ることができました。

16時前に再びバスに乗車。宿泊地「エチューカ」の町に向かいます。
17時ころに到着。すぐに、「パドルスチ―マ(=蒸気船)」に乗り、森林公園などを水上から見学しました。

今日も濃い一日でした。

Filed under: IYS1年間の活動記録,事務局から — ⅠYS事務局 12:05 pm
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment

(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>