IYS体験談

IYS8期団員ただ今募集中です。
 
 
応募期間は5月8日までとなっていますが、「どうしようかな~」と迷っている方に、OBの体験・感想をお届けします。
 
 
「私はこうしてIYSに申し込んだ」
 
私は2010年4月から1年間、アメリカのシアトルへ留学していた。留学前は勉強や費用を稼ぐためのアルバイトで忙しい日々を送っていた。留学という目標を達成し、日本に帰国し、次なる目標を模索していた時、IYSの募集要項をインターネットで見つけた。新たなやりがいを探していた自分にとってはぴったりで、得意の英語力も活かせる場だと思い、応募を決意した。その決意が素晴らしい経験を自分に与えてくれ、一回り成長した自分が今ここにいる。  (7期 YS)
 
 
『成長させてくれたIYS』
 私がIYSに申し込んだ理由は、IYYの時代から多くの知人の先輩方が活躍されていて、いつか私もそのような活動をしてみたかったからです。
 はれて団員となり、マーシャル諸島でのスタディーツアーにいくことができました。
 マーシャルでの研修中は「私は堺市の代表としてきている。」と常に自覚することを心掛けていました。すると、自然と何でも吸収したいという意欲がわき、積極的に質問したり行動することができました。
 IYSのすばらしい点は、その国の長所だけではなく、日本にいるとなかなかわからない現地のわるいことも直接学べることです。これは、ただの旅行にはない特権だと思います。
 事前研修、スタディーツアー、事後研修を終えて私は大きく成長しました。まだまだ中身の成長期は続きそうです。
 
 あなたもこの夏、スタディーツアーに参加して成長しませんか?(5期 TI)
 
 
 今週末からGWが始まります。GWが明けるとすぐに締め切りです。応募される方はご注意ください。
 また、お問合わせをいただく場合は休日・祝日は対応できませんのでご注意ください。

スタディーツアーの内容についてはコチラをご覧ください。
そのほか、IYSのHPはコチラ
募集要項はコチラ
応募用紙はコチラ

そのほかのご質問等は事務局まで。
なお、休日・祝日のお問合わせの場合はメール(iys_sakai@yahoo.co.jp)でお問合わせいただければ可能な限り翌日にはお答えできるかと思います。

Filed under: OBの声,事務局から — ⅠYS事務局 2:26 pm
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>