マーシャル諸島活動報告 (8/28・最終日)

8月28日(日)

今日は朝から快晴となり、最終日にうってつけの天気でした。
日曜礼拝は10時半から参加し、12時に礼拝終了。
その後にIYSの個人スピーチを約1時間で行いました。

教会に残っていただいた方は満席状態で100人以上はいました。その中には英語が通じない年配の方々もいたのですが、残っていただき発表を聞いてくれました。

教会での発表は団員が全員前に並んで、一人ずつマイクで発表しました。

そこでは、昨日以上に堂々と発表する団員の姿があり、また、聞いている方々も「アー・ンー」と感嘆の声をあげて聞き入ってくれました。

発表後は意見交換はなかったのですが、歌を歌っていただき、参列者一人ずつ団員と握手を交わしマーシャルの人の心の温かさを再認識しました。

最後はIYSから「上を向いて歩こう」「旅立ちの日に」を歌いました。
「旅立ちの日に」はさすが練習しただけあってハモリもあり、教会に響きとても感動的なしめくくりでした。

事務局から、
IYS海外派遣団7期一同は、お読みいただいたとおり元気に現地での活動を終え帰国の途に就きます。
深夜にマーシャルを発ちグアムを経由し明日の朝10時に関空へ帰着予定となっています。

帰国後はそれぞれの日常生活はもちろんのこと、資料やデータの整理、個人テーマなどの報告資料作りなど、また多忙な日々を過ごすことになりますが、皆さんの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

Filed under: IYS1年間の活動記録,事務局から,未分類 — ⅠYS事務局 6:48 pm
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

1件のコメント »
  1. 今年も粒ぞろいの団員たちばかりで、それぞれの報告を聞けるのをたのしみにしています。 それでは、無事に帰ってきてください。バイバイ:D

    コメント by イケたく — 2011 年 8 月 29 日 1:53 am
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>