マーシャル諸島活動報告 (8/24)

8月24日、本日も快晴です。

 今日は朝からリタ地区にある学校に行き、授業風景を見学しました。
1人ずつ自己紹介をしてくれ小学生たちも緊張しているようでとても愛らしく思えました。

その後、マジュロ病院にあるウェルネスセンターへ行き、糖尿病対策のヘルシーランチをいただきました。

 このヘルシーランチは確かに見た目はヘルシーなのですが、塩や胡椒、ケチャップなどの調味料が足し放題になっており、少し矛盾を感じずには居られませんでした。
 食後は運動療法のエクササイズを実体験、みんなノリノリで楽しんでいました。
次に訪問した女性団体NGOであるWTUMIでは、アミモノ作りの体験をしました。むずかしかったのですが、引率(事務局)の男性がとても上手で驚かされました。明日続きをやりに行く予定です。

 そのあといろいろと話に聞いていた憧れのモモタロウショップにいきました。

 夕食の前にERUBのメンバーとお会いし、いろいろな話を聞かせてもらいましたが、自分たちももっと事前に調べてきたらよかったと思うことが多く、少し反省もしました。と同時に、またたくさんのことを知りたいとも思い、このことをなんらかの形で残せたらいいなと強く思いました。

IYS7期 A.K
(事務局注:本日は団員からの手紙を加筆修正のうえ掲載しました。)


▲リタエレメンタリースクールにて


▲マジュロ病院ウエルネスセンターにて


▲アミモノを習っています

Filed under: IYS1年間の活動記録,事務局から — ⅠYS事務局 9:28 pm
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>