集団的自衛権容認をめぐる議論がメディアを賑わす今日この頃です

集団的自衛権容認をめぐる議論がメディアを賑わす今日この頃です。これにも関連して、昨年出版されて大きな話題を呼んだ、白井聡『永続敗戦論』(太田出版)のあとがきに、マハトマ・ガンジーの次のような言葉が引用されています。
「あなたがすることのほとんどは無意味であるが、それでもしなくてはならない。そうしたことをするのは、世界を変えるためではなく、世界によって自分が変えられないようにするためである。」
私たちは、激動の時代の中に生きていると言われます。そんな中で、「世界によって、自分が変えられる」ことを断固として拒絶する人たちが、そこここに。 あなたの願いは、何ですか? (代表理事 中村義哉)

(ほーぷレター2014年7月号より)

Filed under: ほーぷレター,代表より — 55hope 3:00 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX