本の紹介と6月の読書会へのお誘い


ほぼ日刊イトイ新聞編『はたらきたい』(東京糸井重里事務所、2010年)
皆さんは、何のために生きていますか? 皆さんは、何のためにはたらいていますか?
この本のアマゾンの書評の一つに、きっと若い読者の人が、こんなことを書いていました。「……『仕事は適当に』と考えている全ての人に伝えたい。もちろん僕もその生き方を否定はしない。ただ、会社や世の中のせいにはするな、と思う。給料が低いのも、旅行に行けないのも、ブランド物が買えないのも、全部僕のせいで、全部あなたのせい。」 すごいなあと思う。世の中はあなたのものだし、人生もあなたのものだって、心から思う。応援したくなるし、私の応援などなくても、きっと素敵な人生を歩んでいるんだろうなと思う。
あなたがはたにいることで、あなたの大切な人は、らくになっているだろうか?ほーぷがこんなことになっている責任、世の中がこんなことになっている責任、あなたの仕事、人生、老後がこんなことになっている責任は、全部あなたのせいで、全部私のせいだといったら、あなたは何て言う?

☆第51回読書会:7/3(木)午後2時~3時半頃:『はたらきたい。』、伊藤洋志『ナリワイをつくる~人生を盗まれない働き方』(東京書籍、2012年)。

6月の読書会
『小さな起業で楽しく生きる』、『月3万円ビジネス』
開催日時/2014年6月5日(木)14:00~15:30
開催場所/泉ヶ丘ホープ(ほーぷサロン)>>地図
参加費用/500円
企画担当/中村

お問合せ/072−291−7487

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX