色鮮やかなつつじの中で☆彡錦綾校区つつじ花見の会

  雲ひとつないきれいな青空が広がっていた4月27日(日)、錦綾校区では毎年恒例の「つつじ花見の会」が錦綾小学校の芝生広場にて開催されました。広場の周りには今年も色鮮やかなつつじが咲きほこり、地域の人たちを温かく迎えてくれます(^^)vそして錦綾芝生クラブの皆さんによって手入れされた青々とした芝生の上を、子どもたちは元気よく裸足で走り周りとても気持ちよさそう☆

 また、子どもたちに大人気なヨーヨーつりや、駄菓子屋、あてものなどのコーナーが設けられ、子どもたちは大はしゃぎ♪ピンクのジャケットを着た校区福祉委員会の皆さんがコーナーを担当されており、子どもたちに優しく声をかけておられました(´∀`*)
 高齢者の方々は、お弁当を食べながら会場の賑やかな雰囲気を楽しみつつ、ゆったりと過ごしておられました。

 お昼からは、三国ヶ丘周辺で活動をされているボランティアグループ「さくら劇団」さんによるパフォーマンスです♪
 可愛らしいカッパの恰好をされた方々が出てこられ、カッパダンスや手遊び、人形劇などで楽しませてくれました(○´∀`○)

 最後には、AKB48の恋するフォーチュンクッキーの曲を流して、子どもたちもノリノリ♪で一緒に踊ってくれました☆

 また、昨年に引き続き精神障害者通所授産施設ワラビーズも駆けつけ、熱々のネパールカレーパンを振る舞っていました(^^♪

 この日のために準備された地域の皆さん、お疲れさまでした☆彡

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 14:18  Comments (0)
FX