みんなで築きあげてきました☆ 榎校区熟年者のつどい

 榎校区では、年3回熟年者のつどいを開催しており、4月5日(土)に60回目を迎えました。毎回会場に入りきらないほど、たくさんの地域の方々が参加されており、この日も満員御礼☆
 当日、4名の方が5年連続皆勤賞を受賞され、ボランティアさんからの感謝の気持ちがたくさん込められた賞状と記念品が贈られました。他の参加者の方々も温かい拍手を送っており、とても嬉しそうな表情をされていたのが印象的でした。ボランティアさんと参加者の皆さんで、このつどいを築きあげてきたことが伝わってきました(*´∀`*)
 午前中は、可愛くて使いやすいメガネ置きなどを作られました♪ボランティアさん方も、各テーブルに入って、参加者の皆さんと楽しくお話しながら和気あいあいとした雰囲気で行われました(≧∇≦)

 午後からは、元幼稚園の先生方による紙芝居や手遊び、マジック、歌などが披露されました。

 紙芝居や手遊びでは、子どもの頃のことを思い出されているのか皆さん自然と笑顔がこぼれていました☆そして、懐かしい昭和の曲をたくさん披露してくださり、曲ごとに次々とかわる衣装でも楽しませてくれます♪
 最後には、ボランティアさん方にも参加してもらって「大阪レイニーブルース」を歌いました。参加者の方々もノリノリ♪で楽しいひとときを過ごされていました(o^∇^o)

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 17:07  Comments (0)
FX