北八下校区別あそぼう会

梅雨に入った6月22日(水)北八下小学校で校区別あそぼう会が行われ、
0歳~3歳30名近くの乳幼児の親子が参加されていました。
主任児童委員さんの司会で、自治連会長・校長・校区福祉委員会長・民生委員児童
委員長の挨拶から始まりました。
ちびっこペンギン、ぷちぃとまとのPRを兼ねたサークル紹介もありました。小学4年生82名が
休憩時間を利用して交流がスタート、お兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれても笑顔であそんでもらっていました。真剣な表情で赤ちゃんを抱っこする小学生の姿も可愛かったです!

あかつき保育園や北八下保育による「ふれあいあそび」「手あそび」で親子のスキンシップを楽しみました。

最後に年齢別交流会を通して情報交換や子育ての悩みなど話がつきない雰囲気であそぼう会は、終了しました。

途中着ぐるみ『やしもん』が登場して大人気でした。

Filed under: 99未分類 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 2:38 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。