光竜寺校区別あそぼう会

梅雨に入った6月13日(月)光竜寺小学校の体育館で「校区別あそぼう会」が開催されました。
親子が集える場所の提供・校区内の子育てサークルを紹介し、活性化を図る。地域の子育て関係者が協働して取り組み「こどもが健やかに育つ環境作り」のきっかけとするのを目標にして取り組まれています。
民生委員児童委員の方々が協力して、準備や司会をしてくださっていました。
校区福祉委員長の挨拶でスタートしました。スタッフ紹介や子育てサークル「あった会」の紹介後、休み時間を利用して小学校5年生24名との交流がありました。
0歳~5歳までのお友だち8人参加していましたが、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが周りに来ても泣かずに遊んでもらい、抱っこしてもらっていました。5年生のお友だちの感想は、“可愛かった”“楽しかった”“元気で楽しい子やった”など感想が寄せられました。

Filed under: 99未分類 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 3:23 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。