新浅香山校区別あそぼう会

雨が心配された7月9日(木)新浅香山地域会館で「校区別あそぼう会」が開催されました。校区福祉委員長や民生委員の方、子育てアドバイザーの方がお手伝いしてくださり、おせわしているお母さん達の司会で始まりました。

この日は、0歳~3歳までの子どもさん(20人)とお母さん達が参加していました。

0歳の赤ちゃんは、手作りおもちゃでゆっくりした雰囲気の中であそびました。1歳~3歳のおともだちは、水遊びとシャボン玉です。気持ち良さそうにおもちゃを使って水の感触を楽しんでいました。

霧のシャワーが新しく設置され水しぶきがかかるとお母さん達も暑さをしのぐことができました。

シャボン玉が1番人気で、いっぱい飛ばして楽しんでいました。最後は、浅香子ども園の先生による大型絵本を見て、この日のあそぼう会は、終わりました。

○お母さん子どもさんの交流を目的にグランアベニューの広場で毎月第4木曜日「ママ会」が開催しています。(8月休み)

Filed under: 99未分類 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 3:53 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。