『ワンワンくらぶ』は楽しい水遊び! 中百舌鳥校区子育てサロン

 北区では7月8月の子育てサロンのメニューに、水遊びを取り入れることが多いようです。中百舌鳥校区地域会館(梅町公園集会所)で行う『ワンワンくらぶ』も2ヶ月続けての水遊びとのこと。私たちがおじゃました8月3日(火)も多くの乳幼児がお母さんやボランティアさんと一緒に水遊びを楽しんでいました。
 笑顔で水遊びを楽しむ子どもや、はじめてのプールでしょうか?泣いてしまう子どももいました。
 中百舌鳥校区は未就学児人口が北区で最も多い校区。子育てサロンは、梅町公園集会所で行われている『ワンワンくらぶ』(第1火曜日10:00~11:30)と中百舌鳥公園団地 4棟集会所で行われている『スマイリー』(第3火曜日10:00~11:30)の2ヶ所で開催されています。
 炎天下の中、写真にあるブルーシートの屋根を作ったり、プールを準備したりと、ボランティアさんの支えによってこのようなサロン活動が実施されています。「毎年だから、屋根づくりも手慣れたもの」と話される校区福祉委員長さんからは、大変だけれども充実して地域活動に取り組んでおられる様子が感じられました。
 真夏日が続く中、みなさまご苦労様でした!!

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 4:01 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。