この日は朝から雨。

自転車で来られるボラさんが多いので

今日はみんな、参加が難しいかなぁと思っていたのですが、

お久しぶりの参加で幼児の子育て真っ最中のお母さんが来てくれました。


最近のぱれっとは、幼児の親子の来所が多く、おもちゃの出番が増えています。

子どもたちに安心して遊んでもらうために必要な『おもちゃのクリーニング』

職員が一人で黙々と作業するととても大変な作業も、

おしゃべりしながらだと、時間の経つのもとても早く、あっという間に終わってしまいます。

おしゃべりの話題はやはり子どものこと。

最近出来るようになった事、園での様子、お祝い行事、家での様子、就学の事…等

幼児はとにかく話題が尽きません。

二人で作業量は多かったのですが、手際良く、おもちゃのクリーニングが終わりました。

ピカピカになったおもちゃで、安心してまたたくさん遊んでもらえます。


本日はご参加ありがとうございました。