ぴーすが用意したワーク(手作業)をしながら、
わいわいおしゃべりする活動。
この日は、おもちゃクリーニング!
5名のお母さんが参加。
初めての方が3名も来てくださいました。

みんなで、おもちゃや、鉄道クラブで使用するレールなどを丁寧に消毒。
手を動かしながらのおしゃべりは、意外と快適なんです♪
お子さんの年齢も、性別も、様々で、子育ての悩みは尽きません。
それに、先輩お母さんがアドバイスをされるシーンもたくさんありました。

おもちゃたちは、消毒のあと、
電池の確認や動作点検を済ませて
棚へと戻りました。

来所されたお子さんに
安全に遊んでいただくために欠かせない
おもちゃのクリーニング。
今月も、すっかりきれいになりました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。