初めての試みにかかわらず、参加者は20名を超えました!
時節柄、対面でこの人数は集まれない状況なので、
状況に合わせた開催方法を模索することって大事だなぁ~っと感じました。

とは言え…ほぼ素人のスタッフでしたので、開始まではアタフタ。
事務方のほうも大変勉強になりました。

今回のセミナーは、生活支援グッズのお店ぽっしぇからライブ開催!
皆さんにはお店に来店した雰囲気を味わってもらえたでしょうか?



セミナーでは、そもそも支援とは?というところから押さえていきました。
具体的な支援グッズのご紹介は、テレビショッピング風~に♪
支援グッズの体験談や、よく寄せられるご質問を交えて、
導入のポイントなどをお伝えしました。

あっという間の1時間半、ご質問もたくさんお寄せいただきました。

皆さん積極的に参加してくださり、感謝です!

寄せられた感想の一部をご紹介します!

*とても分かりやすく、ハッとすることも多くて参加して良かったと思えるプログラムでした。

*支援グッズ、非常に参考になりました。具体的な活用方法や体験談が聞けたのも大きかったです。

*zoomのおかげで気軽に参加することが出来ました。


*通販番組を見ているみたいで楽しかったです。グッズの紹介にご自身の体験談も教えてくださったので、使うシーンを想像しやすかったです。



是非、当事者であるお子さんと一緒に、ぽっしぇにお試しにいらしてくださいね。

ぽっしぇ営業時間は、火曜~土曜 10:30~16:30
商品説明が出来るスタッフが不在の場合もありますので、


詳しい説明をご希望の方は、事前にお電話をお願いいたします!