8月最終日の8/31、福祉会館プレイルームをお借りして、
連続勉強会第3回目「親子交流会」を開催しました~!

いつもはお母様がご参加いただいていますが、
この日は沢山のお子さん、そしてお父様もご参加くださいましたよー!

さらに!!
スペシャルゲスト~!体操の佐藤先生がお越しくださいましたー!
佐藤先生は堺市内の多くの幼稚園で、幼児の運動面の指導をご担当をされており、
幼児期の運動の重要性を考え、体力向上にご尽力されている先生です。
とっても明るく元気いっぱい楽しい先生なので、
大人も子どもも笑顔で楽しんでくださいました♪

最初は先生のお話。お子さんもしっかり聞く姿勢!素晴らしい!

大きなプレートには、身体の動きがイラストで描いてあります。
先生が繰り出したら、みんなでまねっこ~。
戸惑いながらもお父さんたちも頑張ってくださいましたよ。

ビニールシートにたくさんのビニールテープが貼ってありますねー?
それぞれに合わせて、ジャンプしたり、ケンケンしたり。
先生がお手本を見せると、お子さんたちも上手にマネしていきます。
楽しそうなお子さんの姿に、参加されたお母さん方も
「これなら似たようなものウチでも作れそう~」と興味津々でした!

是非おうちでも親子で体を使った遊びを続けてくださいね!
佐藤先生、ありがとうございました!!

(記:ともちゃん)