今年度、6年の歳月を経て復活した連続勉強会! 6/9(金)に開催されました~! 本当にたくさんの方にお申込みをいただき、定員オーバーしたことは、 スタッフ一同驚くとともに、とても嬉しかったです♪ こんなにも必要としてくださる保護者の方がいるんだなぁ~と、 改めて気の引き締まる思いで臨んだ第1回目は。 「障害受容について」でした。 3名の講師からそれぞれの障害受容の時、どんな気持ちだったか。 なかなか受け入れられず紆余曲折した日々をありのまま語ってもらいました。 お話の間、講師のお子さんの、小さい頃の写真をプロジェクターに映していました。 お話の最後は現在中学生・小学生になったお子さんの写真も見てもらいました。 こんなに小さかった頃。大変だった頃があって。 今の私たちがある。 そんな講師たちの熱い想いが伝わったのだと思います。 多くの保護者の皆さまが涙を流して聞いてくださいました。 その後はそれぞれの講師に相談する時間もたっぷりありました。 泣いてしまった参加者の方も。 最後は素敵な笑顔で、次回を楽しみにしていますと帰られました。 次回は7/6(木)10:30~12:00です! 講師陣と着々と準備を進めていますので、お楽しみに~♪ (記:ともちゃん)