毎度おなじみの「鉄道☆スペシャル」略して「鉄☆スペ」
今回も、常連さん、初参加の子どもたちで大にぎわいでした!

だんだんと乗車率が上がってまいりまして、スタッフはハラハラしたのですが・・・
ご覧ください!


みんな自分の場所を確保して、ぶつかることなく自慢のレールを
楽しんでいました!

こちらは「クイズコーナー」クイズに答えて景品ゲット!

この問題・・・あれ?むずかしかった?と思いきや
車両が古すぎて、なかなか名前が出てこなかった、とのこと。
「古すぎる」ということは、よくおわかりだったようです。さすがですね~。

展示コーナーは、毎回ご家族の方に公表です。

手前の小さい模型、ご存じですか?
これは、Bトレインという模型だそうです。
後ろのプラレールと大きさを比べてみましょう。
手先が器用な常連K君が作ってくれました!

クラフトコーナーでは、初めての子にK君がアドバイスをしてくれました。

写真はありませんが、音鉄コーナーでは「南海高野線 なんば~極楽橋」
の映像が人気でした。
偶然にも沿線上にお住まいの子が多かったみたいですね。
最寄の駅に近くなると、「あ、ここ家の近所~!」とテンションが上がってました!
スタッフも、ちょこちょこのぞいては。高野山までのちょっとした旅行気分を
あじわうことができましたよ!もうすぐ秋ですし、めっちゃ行きたくなりました~↑↑↑

鉄道☆スペシャルでは、いつも鉄ちゃんたちから新しい発見や、新鮮な情報を
もらって、スタッフ共々楽しませていただいてます
(記:里)