鉄道クラブ常連のSくんのおはなしです。

Sくんは、ぷらむの時刻表コレクションの中から、毎回吟味してお持ち帰りをしてくれます。

ある時スタッフに、「路線別に整理してるねん!」とお家での整理の仕方を教えてくれました。

鉄道クラブは、「駅別」ですが、お家はこんな風に「路線別」にしているそうです。

Sくんは、お家を鉄道クラブみたいにしたんですって!

とってもうれしくてあったかい気持ちになったスタッフでした(^_-)-☆

~お母さんからのこぼれ話…~

「家でも鉄道クラブのように、時刻表以外のプラレールなどのおもちゃをちゃんと分けて片付けができるようになりました~♪」

こちらも、うれしいおはなしでした!