久しぶりになべさんのしゃべり場が開催されました。

当日は17人の方が来所され、交流室の熱気はムンムンでした♪
この春高校を卒業された方は新しい場所で頑張っているお話を聞かせていただけました。

Sさんは能力開発校へ進学されたそうで
ソーシャルスキルのトレーニングなどが、難しいけれど役に立つので楽しいとお話してくださいました。
前日にクックパットを見て作ってくださったというクッキーの差し入れもありました。
とってもおいしかったです。ごちそうさまでした。

初めてお越しになられた成人のかた2名もご一緒に、皆でミーティングをしました。

本日はしゃべり場の利用者さん、Tさんよりお手紙をいただきましたのでご紹介します。

今年でぱれっとに来て4年になりました。
初めの頃は友達の紹介でぱれっとを知りました。
住まいは堺市ではなく、大阪市から来ています。
今は親元を離れてグループホームに住んでいます。
たまに親の家に帰っています。
私も妹も障害がありますが、残念ながら大阪市にはぱれっとのような所がなく
堺市まで1時間半ぐらいかけて来ています。
友達のおかげもあって友達の輪が広がりました。
スタッフの人も優しく初めの頃から接してもらいました。
ぱれっとは私にとって息抜きがてらに来ています。
ぱれっとは誰が来ても安心が出来ます。
スタッフの人とも友達とも楽しく過ごせるので楽しくて仕方ありません。
しゃべり場にお世話になっています。
これからもぱれっとに遊びに行きます。
息抜きを大切にしながら仕事頑張りたいです。

お手紙ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

集合写真です。

次回しゃべり場は5月28日(土)開催です。

初めての方もお気軽にお越しください(^^)

(記:ゆうゆう。)