久しぶりにたくさんの方が来られたしゃべり場でした。

堺東高校のYさんは「就職がきまりました!」と笑顔で報告をくださいました。

高校1年生のころからしゃべり場に来て下さっていたのでもう3年のお付き合いとなります。
初めて会った時のことを思い出しました。

進学されたり、就職されたり、時には忙しくなって遠のいてしまう方もいらっしゃいますが
その方と人生の1ページを過ごせるということがとても大切なことだと常感じています。

男性陣はカード好きな方が多いですが、
当日は女性がお一人で来られていたのでゲームでもしましょうと椅子を積み上げるゲームをしました。

ドキドキハラハラ楽しそうでしたよ♪

お勉強や学校のお話も出てましたよ。
先輩がたくさんいますので色んなお話が聞けていいですね。

最後は記念撮影をしてお開きとなりました。
また次回を楽しみにしています。

(記:ゆうゆう。)