大型バスに乗って「京都水族館」に行ってきました~(^0^)

京都梅小路公園の中にある、新しい水族館です。

梅小路公園駐車場に到着し、公園内を歩いて移動。

整備された素敵な公園でした。途中、「鉄道かふぇ」なるものが…(笑)

さらに歩くと水族館が見えてきました~。

入ってすぐの「今日の川ゾーン」ではオオサンショウウオがお出迎え。

次の、「かいじゅうゾーン」の大きな水槽では、アザラシが愛想よく泳ぎまわっていました。

「ペンギンゾーン」では、かわいいペンギンたちがたくさん。

お散歩用の透明の廊下を歩く姿が見れ、その様子を真下から見ると、ペンギンの足の裏が見れるんですよ!

「海洋ゾーン」では、幻想的なクラゲが数種類。見ていると癒されます。

「イルカスタジアム」では、メインイベントのイルカライブ。

ここの「いるかライブ」は、参加型になっていて、あらかじめ作って行ったストローで作った笛で、

お客さんが吹く音に合わせて、イルカがパフォーマンスをするという画期的なもの!

こんな笛です o(^▽^)o

あっという間に、時間が終了~。

親子で過ごす貴重な一日。みなさん楽しんでくれました。

参加して下さった皆様、ありがとうございました!

(記:junmama)