二学期最初の小セミでは第2回就学相談会を開催しました!

体験談を話す先輩お母さんの顔ぶれは第1回目とは違いましたので、二回とも参加された方にも新鮮な内容になったのではないかと思います。

参加者さんからは地域の学校の支援学級に入ったらどんな感じに過ごせば…?ということを中心にたくさんの質問をいただきました。

今回は特に地域の小学校のことで経験豊富な先輩お母さん方が集まってくれていたので、一緒にファシリテーターをつとめた私も「ほぉ~」と思うような良い情報をたくさん話してもらうことができました!!

幼児さんの小さなセミナー、次回は10月21日火曜日の開催予定です!

テーマは「身辺自立~成功と失敗」

「なんでこんなことができないの?」と悩んだり、片時も子どもから目が離せなくて疲れている…なんていうことはありませんか?

同じようにわが子の「なんで、できないの?」に悩んだ先輩お母さんたちがファシリテーターをつとめます。

ぜひ、ご参加ください。

参加のお申し込みはぴーすのHPからも可能です↓

http://p-s-sakai.net/palet1.html

(記:すみ)