夏休みに入りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

6月30日の小さなセミナーのテーマは「夏休みの過ごし方」でした。

このセミナー、ぴーすでは毎年行われています!

夏休み、子どもと過ごす長い時間をどうしよう…?

最近はデイもあって、親子べったりではなくなったけれど毎日行けるわけじゃないし、予定のない時はどう過ごそう?

そんなことをテーマに話をしたり、過ごし方のヒントを得ていただけるような内容です。

参加者さんはお休みなどもあって1名だけ。

「寂しいかなぁ?」と心配したのですが、講師をつとめたぴーすの副理事長と参加者さんでじっくりと相談タイム!!

「ウチのためだけに話を聞いてもらったりアドバイスを貰ったりしてお得でした~」

と喜んでくださいました。

このように、参加者が少ない時にはまた別のお得感がある小さなセミナー、

夏休み中はお休みですが、

9月以降はまたどしどし開催していきます。

8月ごろから会員向けのメールニュースふぁにぃで開催情報を配信したり、

ホームページに掲載したりする予定です!!

(記:すみ)